seta-gaya’s blog

世田谷区在住歴のある音楽が好きなおじさんのブログです。

ラーメン食べたい

f:id:seta-gaya:20190701215708j:plain
私が1番憧れる男、それが奥田民生
影響を常に与える男です。
将来あんな50代になりたい。必死にやってないように見えるけど、さりげなく凄い事をやっている。

ユニコーン(特に再結成前)もソロも好きです。
好きな曲は沢山ありますが、数曲あげるならば

すばらしい日々
与える男
マシマロ
何と言う
野ばら
イージューライダー
MOTHER(パフィーのカバー)
人ばっか

他にも沢山ありますがとにかく世に知られてない名曲(迷曲)が多いです!

また別の時にカバーを取り上げた回がありましたが、奥田民生もカバーのセンスがいいと思います。
取り上げる曲のチョイス、アレンジ、民生の曲にしてしまう凄さなどライブを中心にカバー曲は多いです。

私が民生で個人的に好きなカバーは
「ラーメン食べたい」です。
矢野顕子の曲ですが、ひとり股旅(広島球場)で披露したカバーが鳥肌ものなんです!
こう言っては何ですが、民生より歌の上手い人は沢山いると思いますが心に響く歌い手は限られてきます。
この曲のカバーは本当に必聴なので是非聴いてみて欲しいですね。